タイムビジネス用時刻配信ホームページ

比較プログラムダウンロード

Microsoft Windows(Windows3.1、95を除く)で動作するプログラムです。
日本語環境でお使いください。

下記の利用許諾をお読みになり、ダウンロードしてお使いください。

操作方法はプログラムに付随するPDFファイルをお読みください。


タイムビジネス用時刻配信ホームページ

*GPS時刻比較プログラム プログラム利用許諾契約

この利用許諾契約は、GPS時刻比較プログラム ( 以下「 本プログラム 」 )のご利用に関して、利用者と国立研究開発法人 情報通信研究機構(以下「NICT」)との間で締結される契約です。

  1. 利用許諾
    1. NICTは、本プログラムおよびこれに付随するマニュアルに関する著作権等の知的財産権その他一切の権利を保有しています。
    2. NICTは、利用者が本契約を承諾し遵守頂くことを条件として、本プログラムおよびマニュアルの利用を許諾致します。万一本契約の全項目を承諾頂けない場合には、本プログラムの利用を中止してください。
    3. 本プログラムをダウンロードをもって、利用者が本契約のすべての条項を承諾したものとみなします。
    4. 本利用許諾契約の内容については、法規の改正やNICTの事情により予告なく変更することがあり、利用者はそれに同意するものとします。
  2. 禁止事項
    1. 利用者は、次の各行為を行うことはできません。
      1. 本プログラムのGPS時刻比較以外での利用。
      2. 商用・私用を問わず、本プログラムまたはその副生物を複製し、第三者に対して販売・レンタル・リース・貸与・配布すること、およびインターネット等を通じて不特定多数の第三者に配信すること。
  3. 不保証および免責
    1. NICTは、明示または黙示を問わず、本プログラムの完全性・正確性・有用性・特定目的への適合性、第三者の権利非侵害その他一切の保証を行いません。
    2. NICTは、利用者に対して本プログラムに関する技術サポートその他何らのサポートも提供する義務を負いません。
    3. 利用者による本プログラムのインストール、利用、利用不能および第三者への配布等から生じる一切の損害(使用機器およびプログラム設定の破損、逸失利益、事業の中断、情報の喪失またはその他の金銭的損失を含みますが、これらに限定されません)に関して、NICTは一切責任を負いません。
  4. 契約の終了
    1. 利用者は本プログラムの利用終了を希望する場合、本プログラムを対象機器から消去し、本契約を終了することができます。
    2. 利用者が本契約の規定の何れかに違反した場合、NICTは直ちに他の権利を害することなく本契約を終了することができるものとします。この場合、利用者は本プログラムや本プログラムの複製物および付随するマニュアルをすべてアンインストール・破棄しなければなりません。
  5. 法準拠
    1. 本契約は日本国法に準拠するものとします。


トップページに戻る  その他のデータに戻る  参考資料に戻る  公開データベースへ